-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初音ミクいいよ初音ミク
2008-05-31 Sat 20:23
落書きで初音ミクを描いてみた
自作 初音ミク

顔ちげぇwww


それと素晴らしい3D作品を見つけてしまった

かなりの技術力  心が癒されるわぁ・・・


最近、初音ミクブームなので変な記事ばっかでスマソ
別窓 | 動画 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
初音ミク5部作
2008-05-30 Fri 12:57
今日はアラドの記事とは関係アリマセン
ちょいとお時間を頂いてコレを順に聞いて下さい
19'sSoundFactory様が作曲した初音ミクのオリジナルソン 5部作です
順にストーリーになっています
この5つの曲を聴くにきっかけになったのは、5部作の最終曲である
〔Dear〕を歌ってみた を聞いたことがキッカケでした



芯がブレないまっすぐとした声がとても心に響きました
このおかげで原曲を知ることができ、さらに思い入れが深い曲となりました
しかしこの声綺麗だな・・・ホント好きダ




初音ミク5部作です















自分が感動した曲がほかの人にも同じようにとられるか分かりませんが
最後の曲である〔Dear〕では初音ミクのオリジナルソングで初めて泣かされてしまいました
もともとそんなに初音ミクには関心なかったのですが、これがきっかけでボカランなど
色々Vocaloid系の動画を見るようになりました
機械音声がここまで心に染み入ってくるなんてね・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
なんかもういい曲に出会ったー!!と一人感動してどうにかして作者にアポとって思いのたけを伝えたかったんです
そして19様のサイト見つけてファンメールを送ってみた!!
そしたらなんとお返事が返ってきたというね  蒼、至福の極みアッー!!!!!
ちょい暴走してました サーセン


Dearにまつわるバックストーリーなど細かく掘り下げた設定を教えて頂いたので
初音ミクに興味がある皆さんにも知ってもらいたいなーと思い、今回の記事を書いたワケであります



19様のメール


はじめまして、ご連絡有難う御座います。19と申します。

とても暖かいお言葉、感謝致します。

まだまだ実力も足りない自分ですが、心に響く、というお言葉、とても励みになります。

よく頂くご質問なのですが、真相、といえるくらいの立派なものではないんです。

ただ、作品を通して伝えたい気持ちがありまして、それを少しばかり…。

自分の楽曲を通して、人の持つ感情、というのをテーマに初音ミクVoで曲を作っています。

喜びや悲しみといった、人にしか持てない思い、というのをあえて人間ではないミクで表現して、
そこに切なさを演出する、といった事を考えて作詞、作曲をしています。

19さんの体験談なのではないか?というご質問も多いのですが、自分の体験談ではないです。

初音ミクというキャラクターのバックストーリーを作り上げて、そこから予想する感情等を
歌詞にした、という感じです。

自分の設定では、歌詞に出てくる『君』は、Dearの時には既に亡くなってしまっています。
細かく掘り下げると、Tears In Blue の歌詞の後、苦しみに耐えられなくて自殺してしまう…
という設定もあったりします。

ただ、Dearの歌詞の中では、『君』はいなくなってしまった、という描写しか記していません。

『君』がどうしているのかを明確にしないで、聴いてくれた方々に先をイメージしてもらおう、
と思っていたので、あえて全ては明かさなかったんですね。

曲を聴いてくれた人が歌詞の意味も考えてくれる、これが曲に対しての思い入れを深くする
理由だと自分は考えていますので、その点では想像はかなりしているのかも、と思います。

自分の経験には限りがありますが、想像には限りがありません。

将来は商業作家を目指しているので、自分の経験の範囲でしか音楽を作れないと、
いずれ限界が来てしまうので…。

例えば漫画家様や小説家様も、自分で経験した事しか作品に出来なければ、
SFなんていうカテゴリーは不可能になってしまいますので…。

作る側も想像力を働かせ、受け取る側も想像して補完して、一つの作品になる、
みたいな事が出来ればいいなぁ、と思い、ストーリーの流れを組んで作曲している次第であります。

よろしければ近々、一応のストーリーの完結編になる曲をUP致しますので、
聴いていただければ幸いです。

駄文長文、失礼致しました。



こんな一般ピーポーのファンメなんかに答えて下さってありがとうございます
Dearを聞いたことある人も無い人も、これをきっかけに素晴らしい曲に出会えたなぁと
再認識してもらえれば幸いです いい曲は聴かないと損だからね!!
初音ミクだってだけで馬鹿にはできませんよ ホント
作り手が魂込めてるワケですから、普通の歌となんら変わりないかと思われます
自分も曲作ってみたいですが、生憎作曲スキルも作詞スキルも皆無ですので。。。
何はともあれ、自分が好きな曲、〔Dear〕にまつわる記事でした 長文サーセン
別窓 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
アラド大陸に舞い降りた 奇跡の天使
2008-05-29 Thu 14:03
旅の仲間に新たな仲間が加わった!
ボボ クルッポー

か、かぁいいよぉおおおおおお!!お持ちかえりィィィィイイイイィイ!!


お喋りが好きなボボちゃんです  冒険の途中はよく喋って場を明るくしてくれます








ボボ アッー

ボボちゃんどうしたんだろう^^









ボボ ヤーウェーイ


ヤーウェーイ!!










最近ハンゲだらしねぇな

メンテばっかでだらしねぇな?あぁん?











あんかけチャーハン

ホイホイチャーハン?












うへへ ふひひ

楽しいです  うへへ
別窓 | プレイ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
2008-05-27 Tue 11:04
アラクロソドロップ

アラクロソ能力

入り口ヘルで何か出ましたよ!!
うん、いらないね!!










あと、長年の夢だった鬼新レアアバをポンに揃えてやることが出来ました
レアセット揃った

髪:MP
帽子:MP
顔:攻撃速度
胸:攻撃速度
上着:光剣マスタリー
腰:回避
下着:HP
靴:ジャンプです

靴がジャンプなのは、移動よりもバッタを重要と考える結果です
ジャンプ靴結構イイデス








能力晒し

それと能力晒し 何気に金かかってます

勇者称号 ぬこ
聖剣+12
アレクシセットALL+7
フェイトレスセットALL+7 (現在ALL+8)

狩の場合やっぱり力靴がホシイ所です でも高いから手がでまシェンガレオn(ry




最近は霊魂集めるためポンで影K通いです 経験も結構入るのでイイですね
でもいつも時間食っちゃうとこがありましてね

靴日も


こやつが靴紐結ぶから、ちょいタンマばっか言うんです
戦いになったもんじゃない プンプン!







オマケ


キーボードクラッシャーは俺の腹筋を奪っていきました\(^o^)/
別窓 | プレイ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2008-05-25 Sun 19:28
韓国ではシーズン2のおおまかなUPデート内容が発表されたようです!



コレはSUGEEEEEE!なんか色々と凄いねホント。とても楽しみです



んで、多分多くの人が待ち焦がれてるであろう女ガンナーの動画もUPされてました
動画は45ランチャーのスキルを使う女ランチャーのようです



初めて見た時は巨大ヴァイパーかとオモタ\(^o^)/
男性ガンナーと女性ガンナーの違いは、容姿、声、一部スキル、覚醒が変わるようです
見たカンジによると、2丁拳銃ではなさそうですね
コレはwktkせざるえを得ない




他にも韓国の最新の決闘動画もUPされてました
特に注目なのはなんといってもアゴ様(チャンピオン)と田村(大暗黒天)の決闘!



まさかあんなコンボが出来るとは・・・
だがしかし!!自分も秘密コンボを開発してるワケですよ・・・フフフ
野良で使うと斬新だーって言ってくれる人が多いです
阿修羅玉を使ったコンボなのですが、またそれはいずれ紹介します


いやぁーアラド楽しくナリソウダー!!
テンションあがってきたゼー!!タマちゃんかわええええ!!(イミフ
別窓 | プレイ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
阿修羅様がLv56になられたようです
2008-05-23 Fri 11:36
最近inしてはレイポンsとペア狩りする日々


悲鳴ボスようぇええええ


長年阿修羅してるので、どんだけ使い込んでるか動きみれば大体分かります(偉そうでサーセン
大体動きがシンクロする人は、狩やってても楽しいはずです
お互いのクセが分かると、うまくフォローしながら狩が出来るので、ペア狩が一番効率いいのかも
ヌゴルたんようぇえええええええええ







入り口ボスようぇええええ

ヘッドたんようぇええええええええ
大暗黒天の覚醒強すぎますねハイ


それと、目出度くLv56になりました
IWのスキルをUPできたのでウハウハです
さぁ~60まで遠いけどがんばるぞー
別窓 | プレイ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
壷症候群 T5
2008-05-22 Thu 09:39
一般人は・・・

壷キングダムニマタ一人迷イコンダヤツがイルニダ
コノ通リヲトオレバヤツモジキニ壷ニナルニダ










壷ニナルニダ

洗脳完了ニダ
壷ニダニダ








タカラレルニダ

俺ハパパジャナイニダ 教祖ニダ
俺ニタカラナイデクレニダ 壷デ我慢スルニダ






そして大移動

壷軍団ヲ率イテ練リ歩クニダニダ








ハゲ自重スルニダ

オイハゲ 壷カブルニダ
壷カブレバ ソノハゲ隠スコトガデキルニダ








壷症候群

シュシュアヲ洗脳シテ ココヲ壷ノ館ニスルコトニシタニダ
入ッテクル奴ラハ 皆ニ囲マレジキニ壷ニナルニダ
壷ノ館ニハKT(カディン壷)フィールドガ発生シテルニダ
Lvガ足リナイヤツハ他ノ壷デ我慢スルニダ
別窓 | プレイ日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
アラドの伝説 4つの剣
2008-05-20 Tue 13:55
ケンセイ四天王


全てを飲み込む激流の毘赦!!


紅の炎で焼き尽くす業火のドフ!!


穿つ漆黒の刃景政!!


刹那に閃く極光の秀真!!



切り裂きPTここに誕生!!



左からマドリのジュノ、イフリートのエブロイエル、黒光剣カイナス、聖剣バルドリックスです
様々な光剣が揃うのはそんなに無いのではないでしょうか
見てるだけで変な満足感に満たされましたε- (´ー`*)
後、今の自分のポンのアバは黒をイメージしてコーデしています
いずれカイナスを装備したいと淡い夢を持ってたからかもしれません
景政さんに頼み、SSを取らせて頂きました



カイナス装備秀真

おほぉう・・・・・・
合うわぁ・・・装備SHITEEEEEEEEE
ちょっとした感動を味わうことが出来ました。景政さんアリガトウ




敵を木っ端微塵に切り刻むべくハメに散歩しにいってきました

ピーターフルボッコ

最初からクライマックスだぜ!!!
いやぁー激しすぎるwww
ピーターは寒くて暑くて鬱で清らかに死んでいったでしょう。とてもカオスです
手も足も出ない様子でした。例えるなら・・・・













袋の鼠

こんなカンジでした
別窓 | プレイ日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
壷カイザー俺
2008-05-20 Tue 03:12
こりずにまた全財産つぎこんでカディンのアクセ壷449個買いました。テヘ☆ミ



開始8個目で早くもアナウンス



壷8個目でktkt


フェイトレスのアームレットが出ました
何か壷割れば出るんじゃね症候群になってますが、恐るべし
本当に何か出ちゃうんだもんね・・・・




このまま揃わないかなーとか都合のいい話ししてた時事件は起こった




フェイトレスブローチ






(  д )===<◎><◎>






最近目が取れすぎて痛いよママン・・・
何故こうも都合よく出てしまうのか、本当に自分が怖い
都合よくギルメンがフェイトレス指輪持ってるみたいだったので安く売ってくれるそうです
手持ち増えたらフェイトレスシリーズを買ってあげることにしよう



この後はロリアンのフラワーリングが出たきりで何も出ませんでした
がしかし、十分すぎる黒字。いやぁ~壷おもしれぇぇぇぇ・・・・
















P.S.ウチのギルメンがディアボリカと小白龍砲出してました\(^o^)/

別窓 | プレイ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
阿修羅×4=将軍様ムニダ
2008-05-18 Sun 22:18





阿修羅LvUP

画像ナガっ( ゚д゚)!!
阿修羅がLv55になりました!
55にもなると、なんかメインで使ってる感が出てきますよね
この調子でカンスト目指すぇ~



今日はレイポンさんとその他もろもろの人達で阿修羅PT組んでハメに行ってみた


阿修羅izm


こんな気持ち悪いPTに来てくださったお二方ありがとうございます
阿修羅に申請出しまくったけど中々こなかったんだz



阿修羅4人ともなるともうすごいのなんのってねぇ・・・
炸裂波動陣が終わる頃にまた炸裂を被せるってのを繰り返すと、とても安全に殲滅出来ます
それが4キャラも居るワケだから、ほぼ被弾ないんですよね~。いやぁ安全安全


阿修羅が織り成すハーモヌィー

不動明王陣の玉が激しくピーターにぶつかる!!
5×4=20が1回転でぶつかるワケですよとっつぁん
そりゃボスやめたくなるくらいのトラウマを植えつけてきてやりました
また板金臭いPTやりましょうねぇ~






メイジストレートやベヒ眼が売れてちょっぴりセレブになれたので
武器オワタで封印してたポンに11聖剣を買ってやりました
がしかし、また強化してぇよ症候群が発症してしまい、考えナシでぶっ込んでしまいました










ウェイーン・・・・・・・ドンガラガラガラ・・・・・・・・・・・・・・ピシャッ!
















聖剣12成功












( д )==============<●><●>







別窓 | プレイ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ある晴れた日のこと その2
2008-05-15 Thu 16:30
魔法以上の(以下略



懲りずにまた入り口ヘル行ってきました








ベヒモ目ドロップ






( д )=================゚゚






母さん、俺もうじき死ぬんだ
悔いはないんだ
別窓 | プレイ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2008-05-11 Sun 19:38
それは急にだった
何の前触れもなく、無性に壷を割りたくなったのである
全財産およそ18mをつぎ込み、俺は壷破産する覚悟で割った
手元にある壷はカディン鬼壷261個
さぁ・・・・宴の始まりだ!!!



壷261個















泣く(79)も黙るッ!79個目ェ!!











マッサーカー出たー


















ややっ!?(88)と驚く88個目ェ!!











メイジストレート







( д )=========゚゚















もうい~さ。なぁ皆!(137)の137個目ェ!!






ニトラスのサイポス










本当にどうしてしまったんだ・・・
最近運良すぎて怖い・・・・
セレブ確定フラグですかそうですか(゜ー゜)ニヤリ
しかし桃が出るとはね・・・・フヒ・・・フヒイヒヒヒヒ

身内から殺気or嫉妬のこもったおめでとうササヤキが沢山きました^^


別窓 | プレイ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
阿修羅、もう君しか愛せない(
2008-05-08 Thu 20:25
急なお知らせ。剣聖の聖剣がぶっ壊れました\(^o^)/
ヤヤコシイな・・・





剣聖-聖剣=何も残らない よって剣聖終了





Lガチ




これで2本目の聖剣がお亡くなりになりました


もうヤケになって阿修羅の命であるイグニ+11をぶっ込んでしまいました















イグニ12成功 01








( ゚д゚)







イグニ12成功 02











(・_ゞ) ゴシゴシ














イグニ12成功 03











( д )=゚゚






壊れたらぶっちゃけアラド放置する覚悟でやってましt
阿修羅神様、ありがたき幸せヤ・・・フヒヒイヒ
色んな人からおめでとーってササヤキも頂きましたw
もう阿修羅しか愛せないわヽ( ´ー`)ノ














ニトアギ12









( д )=゚゚
多分ね・・・
別窓 | プレイ日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ある晴れた日のこと
2008-05-06 Tue 20:07
アルフヘル


ある晴れた日のこと アルフヘルに行きました♪

カイナスやカイナスやカイナス狙って~




ヘルモン涙目



ヘルモン裏鬼剣術で~ 何も出来ずに涙目~

エピックを集めよう~ 簡単なんだよこんなの~


何が出るか~ 何が出るかな~




カイナス、カイナス、カイナス、好きでしょ?














魂追跡装置ドロップ



( ゚д゚)ポカーン



魂追跡装置





思いもよらぬ収穫でした。この調子で2回目行ってみよう~





リリスの爪ドロップ









( ゚д゚)ポカーン







リリスの残影




俺の運が底を尽きました。俺終了のお知らせ。
別窓 | プレイ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
阿修羅(大暗黒天)考察
2008-05-04 Sun 00:50
どうも蒼です
この記事を書く前に、ほぼ1日をかけ完成させていたのですが
間違えて更新ボタンを押してしまい全てパーになってしまいました(゜-゜)
そこからまた書くのはものすごく辛いものがありました・・・
俺よくがんばった・・・
って読者の方には関係ナイデスヨネ。サーセン

ブログを開設して1年以上経過しましたが、なんだかんだで阿修羅らしい
記事がなかったような気がしたので考察記事を書いてみました
阿修羅を作ろうとしている人やいろんな人に参考にしてもらったら幸いです







阿修羅バストUP


阿修羅-大暗天-

「光を失おうとも、波動の力が道を照らすのだ。波動は我に在り!」




鬼神の力の暴走によって視力を失い、『波動』の力に目覚めた鬼剣士
『波動』の力を用いて冷気や炎などの効果を持つ多彩な遠距離攻撃を行うことができる
この鬼剣士を『阿修羅』と称する




大地は揺らげど、心は静かなり
この目で見ることはかなわぬが、万物を感じることは出来るゆえ
光あれど見ることのかなわぬ者達の愚かさを悟った

光を捨て、修練すること幾星霜、暗黒を盟友とするに至る

漆黒の空と揺らぐ大地に立ち、己と周囲の全てを探れば
我が剣を向けた者達の強い恐怖を感じる

そして、失ったはずの己の瞳を見た
果てなく広がる漆黒の空の下、無数に浮かぶ瞳

始まりから全てを見つめていたのであろう
さあ、我を見つめよ、波動の瞳よ

閉じることないこの瞳が、
我に極限の波動を悟らせる

-波動秘伝書暗黒の章-



スキル晒し

Lv54 SPクエストALL(だったと思います)

Max振り
・バックステップ ・Cバックステップ ・古代の記憶 ・クイックスタンディング
・波動剣-地裂- ・Cガード ・小剣マスタリー ・波動剣-氷刃-(18)+2
波動剣-暴炎-(10)+2 ・C波動剣 ・波動刻印(10)+1 ・真空剣(15)
・修羅真空剣 ・鬼門返し ・不動明王陣(5) ・心眼(4)
波動の眼(4)

その他
・裂波斬(1) ・アッパースラッシュ(1) ・ガード(3) ・アッシュフォーク(1)
・断空斬(1) ・鬼神の波動(5)  ・波動開放(1) ・炸裂波動陣(1)+1

は無色Qの欠片1個、は無色Qの欠片2個、は無色Qの欠片7個消費です


狩り中心とした考えで振りました。真新しいスキルばっかだったので
阿修羅の新スキルばっかに振ってしまったってのもありますがね・・・w
一応上のが自分のスキル振りです。失敗だったのはCガードまで取ってしまったことですね
正直、1でよかったかもしれません

( )内の数字は、現時点ではMのスキルLv。+の後ろの数字はアバや装備などでブーストしたものです


続いてSCの紹介です
阿修羅SC

左から 地裂、裂波斬、暴炎、氷刃、炸裂波動陣、鬼門返し となっております
状況を見て鬼門返しを不動明王陣と変えたりしています
主に使用頻度が高いスキルをSCに入れてみました



【スキル考察】


◎波動剣-地裂-

波動剣 地烈


前方に扇状の魔法攻撃を放つ。スキルLvをあげると範囲や威力も上昇する
魔法%攻撃+固定ダメージなので、過剰武器の恩恵も受ける
敵を吹っ飛ばして距離をとったり、ダウン目的だったりと実に使いやすいスキルの一つ
一番使用頻度が高いスキルだろう。M推奨します



◎波動剣-氷刃-

波動剣氷刃


阿修羅の直線状に氷柱を発生させ、凍結効果のある魔法攻撃を放つりある
スキルLvにより凍結対象のLvも上がるので、M振り推奨
改変後は威力、凍結効果が上がり強力なスキルになった
集団に打つとビシビシ凍って楽しいですヨ。阿修羅の代名詞的スキル




◎波動剣-暴炎-

波動剣暴炎


前方にノックバック効果のある部分と、爆発が起こる部分がある2段構成の炎属性ウェーブを放つ
Qスキルで改変後に高威力スキルとして生まれ変わった
主に敵が密集してる所などに使う。地面にいる敵に放てばノックバックで大きく距離をとらせるコトが出来る
ノックバック部分と爆発部分とでは、ダメージにおよそ2倍くらいの違いが出てくる
見た目の通り巨大なので、多くの敵に攻撃出来る中~遠距離スキル



◎波動刻印

波動刻印


使用すると同時に1つ梵字(刻印)を生成し、その後は10秒に1つずつ自動生成する、スイッチ型スキル
刻印1個につき知能とキャスト速度が上昇。個数に応じて効果は5つまで重複する
MP消費はスキルレベル5から毎秒1、レベル10から毎秒2
刻印は最大5つまで所持できるが、それぞれ個別に生成から30秒経過すると消えてしまうため、
結果的に自動生成だけでは3個までしか所持できない
裂波斬、修羅真空斬、パッシブ鬼門のガード等でによっても刻印が生成されるので、
これらのスキルを使用すれば上限まで所持可能になる
刻印Mで1つにつき知能が50UPするので、それが5つ重複した時の知能の上昇は凄まじい
M推奨スキルだが、ガス欠を起こす恐れがあるので注意が必要




◎真空剣

真空剣

いや、よさないよ(蹴
前方に多段HITする真空の刃を放つ。修羅真空剣の威力UPのためにM振り推奨




◎修羅真空剣

修羅真空剣

痛いか?あぁん?(殴蹴
真空剣をチャージして巨大な真空の刃を前方に放つ。1Lvマスターなので取らない手はない
修羅真空剣になることにより、押し出し効果も加えられフルチャージ時には最大5HIT
弾速、距離は50%増加する。主力といっていいスキルなので真空M振っときましょう
修羅真空剣発射時、同時に刻印も生成されるので空振りで使うこともある
威力、X軸の範囲もさることながら、実はY軸にも広いので多くの敵を巻き込むことが可能
ワラワラたかって来るグール達に修羅真空剣!!んぁああ・・・気持ちィィイイイ (某合体したい系CM風




◎裂波斬

裂波斬


簡単に言うと鬼VerBBQ。ハイパーアーマーも投げれる貴重な投げ判定スキル
阿修羅の場合、発動時に刻印が1つ生成されるので最低1は欲しいところ
SPと相談してCまで取ってもいいと思いますが、自分は1で十分かと思います




◎波動開放

波動開放


自分周辺の敵を向いてる方向に吹き飛ばす。発動自はハイパーアーマー
天井に近いくらいの判定があるので、対空迎撃にも使える
敵を纏めたり緊急回避に有効なので、1は取っておいてもいいスキル
スキルLvが上がればクールが短くなるが、使用する場面は限られているので1でいいでしょう




◎鬼神の波動

鬼神の波動


スイッチ式スキルで、MPを消費し続けて範囲内にいる味方の物理・魔法クリティカル率増加
敵にはダメージを与え続ける。発動中はターゲットが阿修羅に向くため敵を集めたい時などに役立つ
物理・魔法クリティカル率増加は魅力的だが、微々たるものなので前提止めがいい


殺意の波動を持つ男

某格闘家はコレに似た波動を発し、瞬○殺ってな強力な必殺技を持っているようです
是非、阿修羅も使いたいところだが 弱P 弱P → 弱K 強P とかしても発動できなかった
きっと選ばれた人間だけが出来る技のようです




◎炸裂波動陣

炸裂波動陣


阿修羅の前に陣を生成。陣の中の敵を一定時間拘束し、ダメージを与える
拘束系スキルの割にはクールタイムが短いため、PTでは重宝される
大技をどのタイミングで使うかなどを観察して、敵が大技から抜けないように
合わせて拘束してあげるとイイデショー
発動時にハイパーアーマーとなり、終了まで動けないため敵を取り逃してしまったらフルボッコになる可能性が
よく注意して発動するようにシマショウ



◎鬼門返し

鬼門返し


【アクティブ】
刻印が一つ以上ある時発動可能。刻印を全て消費して前方に元気d(ry を発射
多段HITし、最後に爆発する魔法攻撃を放つ。消費する刻印の数により大きさ、威力が変わるので
刻印5つ消費して発射が望ましい。多段HITは有限であり、玉が出続けている間HITするワケではなく
制限数HITしたら消えてしまうため、1vs1で使うようにシマショウ。集団に撃ったらすぐ蒸発しちゃいますからね
後、じつはグラフィックに反し属性である


【パッシブ】
遠距離攻撃をタイミングよくガードすると刻印が1つ生成される
王の氷のアイストムで氷柱も消せるので覚えておくとイイカモ
ぶっちゃけ使う機会はあまりないので、意識して使わなくていいと思います




◎不動明王陣

不動明王陣


阿修羅を中心に陣を生成し、その範囲内に居た敵を空中に浮かべ拘束、後に刻印の数によって
生成された玉が回りだし、敵に数十回の魔法ダメージを与えたのちに爆発してダメージを与える
刻印が5つならば玉は5つ生成されるが、1つでも不動明王陣は成立する。だが玉は1つなので
使うのであれば刻印5つが望ましいでしょう。また回転は攻撃ボタン連打で早めることが出来る
発動時には刻印を全て消費するので注意が必要。キャストが長いので発動時を潰されないように
注意する必要がある。また敵によっては浮かない敵(ボスの一部)などいるので注意しましょう




【覚醒スキル】
◎波動の眼

波動眼


阿修羅周囲を40秒の間暗黒空間に変化させる
領域内の敵は的中率低下、また大暗黒天周辺の敵は攻撃速度が大幅に低下する
大暗黒天自身の攻撃モーション、エフェクトも変化する
持続時間終了時、波動の眼が無数に現れ、敵に魔法ダメージを与える

うまく使いこなすことが出来れば、総合威力では断然TOPでしょう
ただし、高威力を出すには過剰武器が必須といえるので、ガンバって過剰ツクリマショ




◎波動眼-光翼-

波動眼・翼


波動の眼を使用時、波動剣-地裂-→波動眼-光翼-と変化する
背中に翼が生成され、敵を前に押し出す。周囲の敵を前に集めることが可能
威力は高いが、地裂よりも範囲が狭く、ダウン効果が無いので注意
ヘッドレスナイトなども押し出すことが出来るため、上手くやればハメることも可能
自分は滅多に出来ませんがね( ゜ 3゜)≡@ ペッ
一番見た目が好きなスキルです(゜-゜)b




◎波動眼-車輪-

波動眼・車輪


通常攻撃の最後のモーションが変化し、最後の攻撃で多段ヒットする車輪を発射する
通常攻撃を含めたHitは12Hit。武器をぶん回してるだけで車輪が生成されるので
Mobを簡単に圧倒できます。ネンマスから息吹をかけてもらった時の車輪生成速度はスゴイです
俺のターンすぎてワラエマス



◎波動眼-穿爪-

波動眼・穿爪


コレなんて庵ですか
波動の眼使用時に、波動剣-氷刃-→波動眼-穿爪-に変化する
下に剣を振り下ろし、地面前方から自身の方に向けて棘を発射する。全6Hit
敵の後方から出すようにすると、ノックバックし自分に引き寄せることが出来る
主に波動眼-車輪-→波動眼-穿爪-→波動眼-車輪-・・・とすると相手との距離を保ちつつ
攻撃することが可能。車輪はほぼ常時発動できるが、穿爪はクールが少しあるので注意



◎波動眼-閃槍-

波動眼・閃槍


波動の眼発動中、波動剣-暴炎-→波動眼-閃槍-と変化
無色Qスキルが変化するワケですが、閃槍を使用しても無色Qは減らないのでご安心を
ただし敵にはQスキルとして認識されるので注意を

背中に多数の槍を生成し、敵に向かって一直線に飛んでいきダメージを与える。全弾Hitで7Hit
ボス戦ではよくボスがターゲットになっていて、槍が飛んでいく経路に居る敵にも同様にダメージを与える
一瞬にして高ダメージを与えるので、クールが終わり次第どんどん使っていくことを進めマス

※個々の専用攻撃ごとに魔法攻撃力%ダメージとなり、対応元のスキルレベルは関係しない
これらのスキルは装備武器の属性に依存するらしいので注意が必要




その他スキル

◎バックステップ&Cバックステップ
黙って取得

◎古代の記憶
知能依存職なので、ここぞという時高火力出せるように

◎クイックスタンディング
SPも10だけなので取得。結構便利

◎小剣マスタリー
M振りで物理・魔法攻撃力が20%UP。メイン武器のマスタリはとらない手はないと思います

◎ガード&Cガード
正直必要ないd(ry  

◎断空斬
移動用に1あると便利です

◎鬼斬り&アーパースラッシュ
初期の1で十分






考察終了ゥゥゥゥウウウ!!
記事書いてる途中で、また更新しちゃわないかガクブルでした・・・w
長々と呼んでいただきありがとうございます

あくまで自分が考えたスキル振りなので、決して鵜呑みにしないで下さい
参考になれば幸いです


ではでは  ノシ


別窓 | 育成論 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 魁!阿修羅流星群 |
