-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ソウルブリンガー誕生
2007-12-23 Sun 16:13
ソウル転職

ソウルブリンガーになりました
転職したら
ソウルブリンガー転職って称号がついてきました
能力:ソウルブリンガーに転職できる。ソウルブリンガーに転職した時に獲得。
交換不可能(再密封不可)
コレがあれば誰でもソウルブリンガーなれたのにねぇ~残念。
再密封できないなら意味ナイネ(蹴







んまぁ冗談はさておき、転職するためのアイテム集めるのに手こずって
Lv19での転職となってしまいました;
ギルメン曰く、18で転職したソウルより
力が2高くて、知能が2低いらしいです
ん~コレをどうとるか人次第ですが、俺はその2が惜しかったorz

後、挑戦者ミッションで「Lv18で転職」ってのがあったんで、ちょっと削除も考えてました

おめでとメール

がしかし、無事ミッション達成できたので一安心

このソウルの育成方針は鬼斬り型にするつもりです
掲示板でもロマンロマンささやかれてますが、決闘好きならロマンに走るのもいいでしょう
当時はウェーブMを考えてたのですがやっぱり職の個性を活かしたい&Only oneでいたいじゃない(´ー`)┌(キモ

対近接戦で跳躍で距離縮めようとしてくる相手には無類の強さを誇るのですよ鬼斬りは
最近、鬼斬りの使いどころに定評のある蒼天と勝手に思ってます(゜-゜)
縦軸にも範囲が広いから、起き上がり軸移動を予想して鬼斬りを置いておくと
ウマい具合に当たってくれることが多いんすよね~

鬼斬の範囲についてチョコット

鬼斬間合い

刀での鬼斬の範囲は大体このくらいです
武器によって若干の差は出てきますが、刀でもこれだけ長い距離が間合いなのです
基本的に決闘での鬼斬の役回りは対空、かぶせの二つくらいだと思われます
出が早く、間合いも長いので牽制には持って来いですが、鬼斬後の硬直時間が問題です
相手の反撃を避けれる距離を保って放つことが大事ですb


かぶせについてですが、コレは起き上がりに合わせて、鬼斬を先出しするような感じです
銃とかになってくるとライジングミルがあるので慎重に見極めなくてはいけません
相手の攻撃をスカらせ、かつ、自分の攻撃を当てる
それを可能とさせるには軸ずらしが必要となってきます
たての間合い


最初の横の間合いから縦軸に画像の距離くらいに移動して鬼斬をしても当たらないのです
コレは鬼斬の範囲が、先端になるにつれ縦軸の範囲が少なくなっているからでしょう
なので、軸ずらしで鬼斬を当てるには、ほんの少し近づかなければいけないのです
あまり離れすぎても、銃の通常攻撃は扇状になってきますので、そこらへんの見極めはかなりシビアです

今日この記事を書くにあたって、鬼斬って面白いな~と思いましたね
鬼ユーザーで決闘好きな人は是非試してみてください
案外、鬼斬の用途って多いんだな~ってことに気づきますよb


別窓 | プレイ日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
2007-12-20 Thu 10:20
こんちわ~ノ 久々の更新です
今回のアップデートで勇者アバターが販売されるようになりました
興味があるのは鬼のアバターのみ・・・・!

勇者攻撃セット

中々日本風で自分的には好きなアバタです
鬼4職育成するにあたって、どの職業にどのアバをつけようか悩んでましたが
今回の勇者アバを見た時にビビーンと来てしまいました

阿修羅=第1次レアアバタ(取得済み)
ポンマス=第2次レアアバタ(未取得)
bsk=韓国第2次レアアバタ予定
ソウル=勇者アバ攻撃セット

ってなプランが出来上がったのです

阿修羅は51になった
ポンとbskは42になった
残るはソウル
この機会に作る手はない!

真キャラ

てことで作ってしまいました
後悔はしてない
さー頑張るぞー!!
別窓 | プレイ日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
2007-12-11 Tue 02:54
阿修羅3人

知り合いの修羅中の修羅さん達です

左から某塾のギルドマスター候補の夜さん
キャストがすごく・・・早いです
伊達に遺物つけてねーぜ!みたいな
IWもすごく・・・大きかったです

真ん中の修羅中の修羅のbraさん
決闘好きで、尊2の腕前
一般的な板金阿修羅じゃなく、決闘について考えて
行きついた先は重甲だったみたい
阿修羅なのにスタイリッシュなコンボが魅力的
紅蓮剣を使ったナガーイコンボは一見の価値アリ
低Lvの武器のほうが落下補正入りにくくて
コンボしやすいそうな
自分が目標としてる阿修羅さんです

そして一番右のUNKO阿修羅
このブログの管理人、蒼天ですが何か( ゜д゜)



阿修羅が3人集まればビルマルク行くしかないやろってことで
ビルにいってみました

メカタウ並ダメ

メカタウ涙目wwww
高LvIWのおかげで、ほぼ凍結させたまま倒せました
ヒダメすんごい数字なのに死んでないのは阿修羅クオリティです






阿修羅なめんなよ


カカカカカ、カッコイイでおまー!!!!
耳汁が出ちゃった☆

別窓 | プレイ日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
第1回んま~杯
2007-12-04 Tue 02:31
昨日のイベントでがっつり稼げましたか~?
どうも蒼天です

イベント中はギルメンと泥棒オンラインでした
フルボッコ

明神さんが可愛そうです(゜-゜)
Kでも開始10秒以内で終わっちゃいますね
おかげで効率よく狩できました


3回のイベントのうち、二回がっつり狩しました
白字やら青字やらポンポン出るのでお財布は増える一方♪
なかでも最大の収穫はコレ
密封

インファの50セットのベルトが来ましたー!
50に到達してるインファなんか居るのか・・・?w
とりあえず密封出たのでよかったです

他には一緒に狩してたギルメンで、
Lv50ボウガン トライスティンガーLv45棒 暗経など中々の収穫でした
でなかったドフィさんはどんまいとしか言えない( ゜д゜)



そして今日はハンゲのイベントだけでなく、ギルドイベントもあったのです
第1回んま~( ゜д゜) 天下一武道会(勝手に命名)
決闘第集合

ギルメン同士(もしくはゲスト)とペアを組んで、2:2のペアマッチ方式でリーグ戦をやりました
全6戦で、最終的には5勝1敗の組が二組でたので、その二組で決勝戦をやりました
ちなみに自分のペアがその決勝組みだったのです

途中ワタクシの相方がネオチしてしまいまして、途中からきたゲストと
入れ替わりで残りの決闘をこなしました

相方は変わったものの、気合と根性で見事に優秀することができました( ゜д゜)
1位の景品は賞金 400k、無色Q1kでした
景品授与

もちろんペアと半分こb

最後にギルドメンバーで記念撮影して無事イベントは終了しました
記念撮影

いやぁ~楽しかったです
案外んま~ギルド活発で人多いしね
日曜が仕事休みでちょうど参加できたからヨカタ
今後もこういったイベントちょくちょくやってもらうと嬉しいですね
頼みますよドフィさん( ゜д゜)
別窓 | プレイ日記 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
| 魁!阿修羅流星群 |
