-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ソラミミアワー
2007-05-30 Wed 15:37
通常

牛乳の飲みすぎでよく下痢になる蒼天です





まずはコレをご覧下さい

http://www.youtube.com/watch?v=hBLbB5rcsB4

有名な動画ですね
「この~大空へ~」に似てることで有名だと思います
結構自分も好きですなぁコレ

暇だったから空耳歌詞を付けてみました
横で流しながら見てもらえると分かるかもb










20070530145017.jpg


アモンの萎えゲー



















20070530145130.jpg

SHEEP(羊)がっNOギル
























20070530145333.jpg

五時半入れとくアジアゲイ



























20070530145439.jpg

蜘蛛ぶww英二へ~



























20070530145606.jpg

貸しせぬ

20070530145650.jpg

暇ブー















20070530145820.jpg

アンコだーよー

20070530150021.jpg

タコや





















20070530150135.jpg

萌えゲー
































20070530150240.jpg

くれ

















20070530150510.jpg

ヒラメもす~


















20070530150617.jpg

健は包囲網















20070530151127.jpg

撃つけど もう逝こうや



















20070530151353.jpg

始まりは25時













20070530151444.jpg

豪雨、ウン余計





















20070530151712.jpg

ナンパしてーよNASA












20070530151816.jpg

ウン、ゴーヤ!!








※の間を繰り返し



























20070530152410.jpg

制裁YHEEEEE













20070530152539.jpg

ちゅちゅハンゲー
































20070530152832.jpg

音痴など 関係ねぇ
















20070530153013.jpg

純情風に恋しょー!!!!





※繰り返し





最後まで見てくださってアリガトウございます
チョットムリヤリなとこもあるけど、コレで歌覚えられますかね?w
別窓 | プレイ日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ポンさん2段へ
2007-05-27 Sun 11:06
通常

どうも。牛乳と思って飲んだらホイップクリームで、一時胃がムカムカした蒼天です








最近よく贈り物が届きます



ScreenShot00010.jpg

ネタでしょうがアリガトウモツさん^^^^^^^^^




他の人からも・・・


ScreenShot00016.jpg



何故にスプリームオートガン!!!?

何の呪いだろ・・・・
そもそも、送り主さん知りませんしね;(あとでモツさんのキャラと判明)






ポンマスで決闘してたら2段になりました

ScreenShot00012.jpg


阿修羅でしか2段なれないと思ってたからホッとしました(;´▽`A




昨日は決闘日和でして、アフォみたいに身内と何時間も決闘してましたよ
ScreenShot00020.jpg


ん~!ムッサイね♪





オマケ その1
ずっとグリムジョーのターン!
http://www.nicovideo.jp/watch/1177328497
コレは羽賀以上にキツイw限度ってものがナイw


オマケ その2
海外コスプレ
http://www.nicovideo.jp/watch/1179055228
コレは凄いなぁ・・・
知らないゲームキャラでも何故かそのキャラっぽく見える
外人顔カッケー
別窓 | プレイ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ポンマス晒し 修正版
2007-05-23 Wed 13:56
ガッカリ

最近、チビゴキが部屋で観測されだした蒼天です








ScreenShot00125.jpg

サブのポンマスの育成も順調で、昨日で32になりました
画像では31ですが、知り合いと狩をしてるトコです

ポンマス育成した理由は光剣を使いたかったからです
素早い連撃で敵を圧倒したかったのですb
スタックが出やすくダメもやや少ないですが、それを補うほどの
機動力があるのでそんなに問題じゃないかと思います

コレから振ろうと思ってるスキルを晒してみたいと思います

バックステップ . .【M】 Cバックステップ  . 【M】
跳躍        【2】 古代の記憶       【】
不屈の意思 .    . 【】 Cアイテム投擲  . . 【】
投擲マスタリー   . 【】 バックアタック    【M】
クリティカルヒット 【M】 鬼斬り         【1】
アッパースラッシュ 【M】 Cアッパースラッシュ 【M】
アッシュフォーク  【1】 ウェーブ   .     .【】
三段斬り      .【5】 C三段斬り     . 【M】
スラスト        【1】 カザン        【】
ガード       【M】 Cガード        【1】
空中連続斬り. . . 【M】 Bステップカッター.. 【M】
オーバードライブ  【M】 武器研究.  . .  .【M】
オートガード.  . 【M】 ブロッキング     【1】
背面攻撃    .  . 【1】 居合い         【M】
剣マスタリー  .   【1】 ブレードマスタリ .  【1】
大剣マスタリー   . 【1】 鈍器マスタリー    . 【M】
光剣マスタリー   . 【M】

アルベルトクエにて取得可能なスキル
狂乱の宴       【1】 虚ろな目のブレーメン 【】

Lv50 必要SP2655 (SP本全て使用時の余り・・・171)

思いきって大剣削りました
鈍器と光剣の2択でダンジョンでも決闘でもやっていこうと思います

光剣マスタリは使った感じ、結構ライトニングかかるので素早い連撃と相性イイです
敵が多い時は光剣、厄介な相手は鈍器ってな感じで使い分けようかと

背面は1で止めてみました
狩でも決闘でもそんなバックアッタクされることないでしょうしね

何の面白みもないスキル振りでサーセン

ほかにも今、グラップラーを育て始めたので
ある程度のLvになったらスキル晒してみようかなぁと思います





オマケ その1
太古のロマン
時よ止まれ

ガルA:「しかし狩りの途中で凍るとは災難だな」
ガルB:「どうしたらこんな状況で凍るんだろうね」


オマケ その2
TAS氏の正体はキーボードクラッシャーだった
http://www.nicovideo.jp/watch/1178979052
アンリアルトーナメントをプレイして絶叫してる少年の動画を編集してるヤツです
元動画見たことあったのでコレは吹いたw
他にもキーボードクラッシャーで色々あるので是非b
別窓 | プレイ日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
レンジャイ×4
2007-05-20 Sun 19:16
通常

最近蚊が多くなってきたので、ノーマットを付けだした蒼天です

>>モツ煮込み さん
ライジング14の威力は凄かったですな
もう吹くしか道は無いですb

>>隙間の何か さん
痛い所付きますね・・・
えぇ、筆記で落ちました何か?(ぁ

>>暁 さん
ども、いらっしゃいませ~
養殖ではお世話になりました

>>リオン さん
効果+光剣マスタリで、まだ低Lvながらも結構ライトニングかかってくれるからイイですよ
ノーザンライトとスラッガーのバットとライトウィングを使用してます




レンジャイ4人で蜘蛛に行ってみました


乱射×4


ずっと俺らのターン!!

乱射×4の殲滅力は・・・滅びのバーストストリームですねb
ゲージがゴォォォって減るから爽快ですb



レンジャイ4人で決闘してみました


移動


一人を除いてずーっと俺らのターン!!

開幕と同時に熾烈な場所取り争いがあります
出遅れた一人は↑のように・・・


同じ職×4のPTは非常に面白いですね
多分どの職も同じだと思います



それと最近ポンマスが28になりましたb
もうちょっとで居あい取れるのでガンバルぞ~




オマケ
ロックマンX2高速クリア
http://www.nicovideo.jp/watch/1177954433
マリオ最速動画などで有名なTAS氏による高速クリア
ほんとこの人スゲェな・・・色んな2Dゲームの高速クリア動画UPしてるみたいだし
一体何なんだこの人は
別窓 | プレイ日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
頂き物
2007-05-18 Fri 10:36
通常

どうも、仮免の実技再試験に合格して浮かれてたら、筆記であと2点足りなくて落ちてしまった
乙な人、蒼天です

隙間の何か さん
俺も早く存在知ってたら登録してたさ・・・
そのうちなんとかならないかなぁ~

枝豆 さん
アレはヤバイですね
自分もやってみたけど、10回に1回成功すればイイほうなくらいムズカシイです

ShineRose さん
梅原はCoolだよねぇ~
ちゃんと相手をよいしょするからねw

セアック さん
おぉー!初来訪&初コメントありがとうごぜぇます
確かに梅原は場の空気を読まず、思った発言しかしませんねw




アラドにinしたらこんなものが送られてました
バーニング

突然だったので驚きましたが嬉しかったですb
ウルフsありがとうごぜぇます~
あきらかにネタ密封ですがww



以前、フジ坊さんがベヒモス下着を探してたので、ちょうど持ってたのであげました
そしたら、こんなものをくれました
バンブー

アリガトウねぇ~b


さらにHMXさんと雑談してたら、こんな物を頂きました
ライトウィング

桃密封をくれるなんて・・・どんだけ気前いいんすか(*。◇。)
大切に使わせて頂きますb

売っても大したお金にならない密封は人にあげたほうがイイですね
喜ばれると思うし、何より喜んでもらったらこっちも良いことをした気分になりますb



オマケ
聖剣伝説 LEGEND OF MANA~滅びし煌きの都市~
http://www.nicovideo.jp/watch/1178384106
自分が最も好きなゲーム音楽です
聖剣伝説LOMで、宝石泥棒編のラストダンジョンで使用された曲です
寂しげな音楽とストーリーがとてもマッチしてるので、プレイしていた何回泣いたコトか( p_q)
とても感動的な仕上がりなので、是非聴いて頂きたいですな
コレがきっかけで聖剣伝説LOMに興味を持ってもらえると、とても嬉しいすb

参考・・・聖剣伝説 LEGEND OF MANA Wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E5%89%A3%E4%BC%9D%E8%AA%AC_LEGEND_OF_MANA
別窓 | プレイ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
2D格ゲーの神『梅原』
2007-05-15 Tue 19:19
コメント返信から

隙間の何か さん
ハットリくんは立場上ヒールのようですなw
登場シーンワロス

ShineRose さん
・・・・
人間、あんなにジャンプできないだろう?
ゲームだからさb

柳戦流 さん
You Lose(´ー`*)

Kaenn24 さん
相互しときました~
コレからも宜しくお願いしますb




今回はアラドネタではなく、自分が今興味あることを少し

最近にこにこ動画にハマっております
えぇ、言わずとしれた動画サイトですね

色んなジャンルが取り揃えてあって、自分には宝の山ですb
その中でもよく見るのがゲーム神プレイ、お笑い、ゲーム音楽演奏です

ゲーム動画を求めてサーフィンしてたところ、やたら格ゲー動画のタグに
ウメハラという文字がありました
何かその世界での全一とかかな?と思って見てみたところ
見覚えのある動画でした

見覚えありませんか?
ケンが春麗の超必殺技をブロッキングして逆転勝利する動画を

そう

そのケンのプレイヤーこそ梅原なのです
その神掛かり的な強さは、開発者に10年に1人の天才とまで言わせるほど
実際、10年に1人では軽い。ものすごく軽い、と思うほど神掛かり的な強さを持っている

この先、梅原を越えるプレイヤーは居ないだろうと自分は思う

ただ、格ゲーが強いだけで何故ここまで有名となったのだろうか
答えは簡単

有り得ないくらい強いからです

その強さを物語っている動画がコレ


http://www.nicovideo.jp/watch/1173872579

全米一のプレイヤーと梅原の勝負です

格ゲーをしない人でも、この盛り上がり方を見ればどれだけ凄いかが分かると思います
この動画を見て、梅原が自分の中で絶対的な存在となりました

ギャラリーが外国人、世界大会決勝という物凄いプレッシャーの中
こんなコトが出来るのは梅原しか居ません
根拠は無いですが、断言できますb


梅原というプレイヤーはただ強いだけでなく
控えめながら超強気なコメントをしたり、とってもゆるい感じで
ギャラリーを楽しませる戦いで有名です

基本的なプレイスタイルは

1戦目は普通に戦う。見ててお互い上手いな~って思うくらい

2戦目は物凄く手を抜く。結構ズルズル連敗したり

3戦目。コレがラストで負けるって時は、その凶悪なまでの強さで、上位プレイヤーでもボコボコにしてしまうほどの強さ

梅原と本当にまともに戦えるプレイヤーはこの世には存在しないと思いますb
この崇拝っぷりは異常ですが、ほんとそう思うくらい強いのです

ストZERO3の世界大会で全米一と戦う前に発したコメント



負ける要素は無い


全米一相手にコレですよ

戦ったこともないのにこの大胆不敵っぷり
ほんとキャラが際立ってますねb

そこで本当に勝つトコロが梅原

この大会も梅原の演出によって幕を閉じました

先に3勝したほうが勝ちだったかな?(ぇ

1戦目。梅原が難なく勝利

2戦目。全米一が勝利

そこからあと1敗で全米一が優勝ってトコまで負けるのです

見てると負け方も普通っぽく、あきらかに全米一が強いように見えます



が、しかし


ここからが梅原ショーの始まり

ジワジワと全米一を追い詰めてまず1勝で優勝を止める

あきらかに負けてた時と動きが違う件('ε')

多分、相手はパニっく状態でしょうね
優勝まであと1歩ってトコまで追い詰めた時は
ヒューヒュー言ってたのに、予想外の展開

最後は見ていて可愛そうになるくらいのボコボコっぷり

優勝を決めた後も変に強さを誇示することなく
ゆる~い毒舌混じりのコメントで場を和ます

そんな梅原が自分は好きですb(キモイ

この他にも数々の伝説があるので
是非タグを辿って梅原ワールドを体感して下さい
格ゲーやりたくなるはずですので

ではでは、長文乱文失礼しました


P.S.残念なのは、777777番までじゃないと19:00~02:00まで
見れないってことヽ(´▽`)/
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ブロガーの集い
2007-05-13 Sun 13:03
ガッカリ

仮免中、坂道発進で4回エンストして試験中止になった乙な人、蒼天です
コメント返信から

£リオン£ さん
メインに追いつきそうな勢いですb

隙間の何か さん
村谷だからイイだろb(ぇ

ウェイス さん
ご返答ありがとうございます
レンジャー育成の参考になってますb
これからも宜しくお願いします

柳戦流 さん
気分が良い・・・(幽白から

レンジャー楽しいよ~
密集地帯での乱射といったら・・

快・感 (古っ




昨日はブロガーの集いに参加してきました
ScreenShot00029.jpg

お題は「アラド運営に一言」でした

やっぱりアラド運営に対しての不満は沢山ありましたね
ユーザーからこんな言われてるウチはまだまだだね(ぇ、何様?

解散後は雑談してたPTで狩へ

ScreenShot00030.jpg


エフラムさん以外とは初めて組みました
役立たずでスイマセンOTL 死のう・・・




オマケ
居合い~君に逃げ場は無い~
20070513130152.jpg

居合い使いたいねbポンマスのLv上げなんか出来るかなぁ

オマケ2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm233512
忍者頂上決戦
吹いたら負けww
別窓 | プレイ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
2007-05-09 Wed 19:13
通常

どうも、お料理番組を見てて
アスパラをゆでる」を「アパスラをゆでる」と間違えた廃人、蒼天です
コメント返信から

双翼 さん
コメント返信の時は「さん」つけてるよんb

ShineRose さん
決闘場で待ってたら、ちょっと遅かったから寝オチしちゃって^^;
また今度友達誘って是非b




GWイベントも終わっちゃってチョット悲しいですね
でも、ゴールドカードでは沢山稼がせてもらいましたb
ScreenShot00184.jpg

最後に出た密封は↑のモノ

ワイドが出るといい、ニッケルが出るといい、コレはランチャーやれとのお告げに違いないと思い
ノリでランチャー作りましたb
ScreenShot00187.jpg

元々自分はランチャー向きらしく(ガトリング当てるの上手いらしい(ぇ)、レンジャーで決闘してた時は
ランチャー+レンジャイ=ランジャイと言われたもんですb
バーニングやヘメグリネル?も揃えたので、ランチャー育てるモチベは↑↑です
ランチャーではガト取る人とそうでない人と分かれますが
モチロン取りますb
シャープアイと相性良さそうですしね


んで、最近はフジ坊さんとローテみたいな感じでお互いのサブの養殖をやっております

ScreenShot00192.jpg



天城行ったり浅瀬行ったり

襲撃



コレといってやることもないし、乱射で雑魚一掃するのは中々キモチイものです(村谷なんかカモ♪)

今後はサブ育成中心になるかなぁ
別窓 | プレイ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
スペさん乱射デビュー
2007-05-06 Sun 18:25

通常

どうも蒼天です。コメント返信から


双翼 さん
オレがコマンドできないとでも 思 っ て る の か ?
使うスキルをSCにいれてるだけ

隙間の何か さん
PCする上ではまったく問題ないねb
自分はWi-Fiする時だけ無線つけてるよ

ShineRose さん
友達ってイイねb
meはいつだってウィルコムウェルカムさb




等々スペさんが乱射デビューしました
20070506181923.jpg

気づけばメインにLv肉迫してるし( ̄Д ̄;;
でも、乱射とった途端急にやる気なくなったかも;
一つの区切りだと思ってますからね

次はポンマスでもじっくり上げるかねぇ~
別窓 | プレイ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
至尊ってやっぱスゴイ
2007-05-05 Sat 06:00
通常

どうも蒼天です
コメント返信から

ShineRose さん
最近は廃プレイMAXですよb
居ないってことはないと思うので、是非声かけて下さいねb

隙間の何か さん
是非、無線LANから有線へb
PCの横に無線LAN置いてるなら、有線にしちゃえばイイでしょw

リオン さん
阿修羅放置ですか・・・
気がむいたら育ててあげて下さいb
なんたって灼熱波動陣だらかね(意味不




今日はヒョンなことから至尊の人と知り合い
マグマ行ったり決闘したりしてました
ScreenShot00125.jpg


血十時プレイでぼこぼこですね
死のうとしてるのに、回復とらなかったりと・・・
自分にはとても真似できません(゜ー゜;A

至尊のbskともなると、速さが尋常じゃないのです
普通に速いじゃなくて、ありえないくらいの速さなのです

あんな速さで襲ってこられたら、ホント怖いよ;

スペさんも順調にLvが上がり、38になりました

「シャロK二人旅」でPTを募集してたところ、う~ちゃsと組み
なんか仲良くなった感じですb

んでう~ちゃsの彼氏がなんと阿修羅の至尊だったので
決闘で色々と伝授してもらいましたb

出会いってものは素晴らしいですな
至尊阿修羅が言うに、阿修羅は刀が強いようです
百鬼丸売ってしまったのにorz

てなことで、どなたか見つけたら声かけてもらえるとアリガタイです^^

ではでは



時よ止まれ

別窓 | プレイ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
今度は貸した
2007-05-03 Thu 10:31
通常

どうも蒼天です
コメント返信から

隙間の何か さん
ブログに書かなくても^^;

火野竜馬 さん
自分が購入したメモリは512MBのものです
8500円くらいでしたよ
ちょっとお高いけど、アラドに留まらずタスクバーにアラド最小化して
別の作業する時や、起動までの時間が段違いに早くなったので
買うことをオススメしますb



阿修羅さんがLv41になりました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
猛者るようになってから、中々スムーズに上がっております

スペさんもLv36になったし次は何作ろうかな・・・
ポンマスは20止めにして桃光剣のスレート振り回してればいいかも

桃密封というと、至尊の人が持ってた武器がありました
高段位になると装備も一流なのですね・・・・


ScreenShot00110.jpg


それと、露店に色々出してたら売れてて所持金が1.7Mくらいになりました
フジ坊さんへの借金もオマケつきで返しましたよ

更にフジ坊さんはカールスキングコブラを作るべく資金集めしてるようでしたので
1.2Mほど貸してあげましたw
お金増えると太っ腹になるんだねw

別窓 | プレイ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
メモリチェンジ&密封祭り 再び
2007-05-02 Wed 09:50

通常

どうも蒼天です
コメント返信から

火野竜馬 さん

どうもアリガトウですb
自分も次の集いはぜひ参加したいものです

ShineRose さん

え?こんな自分がShineさんの師匠になっていいの?(ぁ




とうとうメモリを変えました
よって、ラグ知らずとなったワケですb
どんどんPT組みましょうや!w
(誰か組んでくれる人が居るとイイけど(ぁ)

PT出来るようになったおかげで、長時間※猛者ることでできるようになりました


※猛者る・・・とりつかれた用に狩りに熱中すること

イベント中というのもあり、大量に密封をGetできました


11.jpg

一番驚いたのはショナンをドロップしたことですね
血獄Mでの出来事でした

何気に写ってますが、ベノムスレーヤーを購入しました
598kだったので買うしかないと思い、フジ坊さんに200k借金して・・w

露店の出現により、値段が著しく変動しているので、妥当な金額が分かりませんね

上の密封で欲しいものがアレば、売りますよ~

ではでは

別窓 | プレイ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 魁!阿修羅流星群 |
