-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
マリオシーケンサー
2007-06-05 Tue 17:56
20070530152539.jpg

最近ニコニコ動画にさらにハマってる蒼天です


最近見たのでは

『涼宮ハルヒの憂鬱』『らき☆すた』『ネギま!?』

の3本です

らき☆すたとネギま!?についてはまだ全話見てないのですがね

自分が思うオタアニメはどんなものか?と着手してみたのです
知り合いの娘が見てみたら意見変わるばい!
ってあんまり念を押すものだから、根負けして自分が思う
ヲタ領域のアニメを見ることに至ったワケです

見た感想は・・・・


普通にオモシレーじゃんよ

ん~コレらのアニメ見てる人に偏見持ってました
ごめりんこ☆テヘッ(゜-゜)(氏ね

どうせ萌えキャラを見て毒男どもがハァハァ言ってる
浅ーい内容だと思ったんですが、ストーリーも結構良く面白かったですハイ(言いすぎ)

自分は作画がどーのこーのとか一人で評価するのが好きなんですが
深夜アニメってどれもクオリティ高いですね
ゴールデンのアニメに比べたら作画クオリティ違いすぎ;

最近ますますニコ房となりつつあります

んで、こんなのを見つけました




ス、スゴイ・・・
自分も昔マリオペイントで音楽作って遊んでた記憶がありますが
ただアイコン並べて変な音聴いて友達と笑ってたLvでした
MIDI製作には前々から少し興味を持っていたのですが
どうも難しそうで、本腰いれて勉強する気になれなかったのです
コレなら自分も作れそうかもしれないので、ちょっとやってみようかなぁ

クロノのバトルBGMも神曲でしたが、タブにあった
メダロットOPも素晴らしく感動しましたわ
メダロットファンには目から鱗ものです

ん~音楽って素晴らしいわ(誰


オマケ


任天堂キャラが次々と戦いの場へ集結!
コレを見て吹かなかった君は勝ち組!
もちろん私は笑死しました






別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
2D格ゲーの神『梅原』
2007-05-15 Tue 19:19
コメント返信から

隙間の何か さん
ハットリくんは立場上ヒールのようですなw
登場シーンワロス

ShineRose さん
・・・・
人間、あんなにジャンプできないだろう?
ゲームだからさb

柳戦流 さん
You Lose(´ー`*)

Kaenn24 さん
相互しときました~
コレからも宜しくお願いしますb




今回はアラドネタではなく、自分が今興味あることを少し

最近にこにこ動画にハマっております
えぇ、言わずとしれた動画サイトですね

色んなジャンルが取り揃えてあって、自分には宝の山ですb
その中でもよく見るのがゲーム神プレイ、お笑い、ゲーム音楽演奏です

ゲーム動画を求めてサーフィンしてたところ、やたら格ゲー動画のタグに
ウメハラという文字がありました
何かその世界での全一とかかな?と思って見てみたところ
見覚えのある動画でした

見覚えありませんか?
ケンが春麗の超必殺技をブロッキングして逆転勝利する動画を

そう

そのケンのプレイヤーこそ梅原なのです
その神掛かり的な強さは、開発者に10年に1人の天才とまで言わせるほど
実際、10年に1人では軽い。ものすごく軽い、と思うほど神掛かり的な強さを持っている

この先、梅原を越えるプレイヤーは居ないだろうと自分は思う

ただ、格ゲーが強いだけで何故ここまで有名となったのだろうか
答えは簡単

有り得ないくらい強いからです

その強さを物語っている動画がコレ


http://www.nicovideo.jp/watch/1173872579

全米一のプレイヤーと梅原の勝負です

格ゲーをしない人でも、この盛り上がり方を見ればどれだけ凄いかが分かると思います
この動画を見て、梅原が自分の中で絶対的な存在となりました

ギャラリーが外国人、世界大会決勝という物凄いプレッシャーの中
こんなコトが出来るのは梅原しか居ません
根拠は無いですが、断言できますb


梅原というプレイヤーはただ強いだけでなく
控えめながら超強気なコメントをしたり、とってもゆるい感じで
ギャラリーを楽しませる戦いで有名です

基本的なプレイスタイルは

1戦目は普通に戦う。見ててお互い上手いな~って思うくらい

2戦目は物凄く手を抜く。結構ズルズル連敗したり

3戦目。コレがラストで負けるって時は、その凶悪なまでの強さで、上位プレイヤーでもボコボコにしてしまうほどの強さ

梅原と本当にまともに戦えるプレイヤーはこの世には存在しないと思いますb
この崇拝っぷりは異常ですが、ほんとそう思うくらい強いのです

ストZERO3の世界大会で全米一と戦う前に発したコメント



負ける要素は無い


全米一相手にコレですよ

戦ったこともないのにこの大胆不敵っぷり
ほんとキャラが際立ってますねb

そこで本当に勝つトコロが梅原

この大会も梅原の演出によって幕を閉じました

先に3勝したほうが勝ちだったかな?(ぇ

1戦目。梅原が難なく勝利

2戦目。全米一が勝利

そこからあと1敗で全米一が優勝ってトコまで負けるのです

見てると負け方も普通っぽく、あきらかに全米一が強いように見えます



が、しかし


ここからが梅原ショーの始まり

ジワジワと全米一を追い詰めてまず1勝で優勝を止める

あきらかに負けてた時と動きが違う件('ε')

多分、相手はパニっく状態でしょうね
優勝まであと1歩ってトコまで追い詰めた時は
ヒューヒュー言ってたのに、予想外の展開

最後は見ていて可愛そうになるくらいのボコボコっぷり

優勝を決めた後も変に強さを誇示することなく
ゆる~い毒舌混じりのコメントで場を和ます

そんな梅原が自分は好きですb(キモイ

この他にも数々の伝説があるので
是非タグを辿って梅原ワールドを体感して下さい
格ゲーやりたくなるはずですので

ではでは、長文乱文失礼しました


P.S.残念なのは、777777番までじゃないと19:00~02:00まで
見れないってことヽ(´▽`)/
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
突然ですが
2007-04-13 Fri 15:40
通常

一時の間、アラド戦記を封印しようかと思います
UPデートされて、自分のPCと激しく合わないもので、アラド内でやれることが限られすぎて
絶望しましたorz
メモリ取り替えてもちゃんとプレイできるか分かりませんが、PTも組めない、字もちゃんと表示されない
こんな悪状況の中、プレイする精神力は自分にはありませんorz
せっかくのUPデートなのにこんなコトになってペルィ、悲しいデース;
てなコトで、一時期アラドをお休みします
このブログを少しでも楽しみにしてる方には誠に申し訳ありませんが
勝手をお許しくださいませ

なお、アラド日記は書けませんが
ブログは続けていくつもりです
では、アラドとのしばしのお別れ・・・
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
エフラムさんからバトン~
2007-04-06 Fri 14:05
最近バトンブームなのか、あちらこちらで見かけますね
エフラムさんからの指令があったので答えようと思います~

>●名前を教えてください(ふりがなもつけて)

『蒼天の翼』
ふりがな『そうてんのつばさ』

>●名前の由来を教えてください。

『紅の翼の対みたいな感じ。紅の翼が使用できてたら、今のHNは無かった』

>●その名前はいつから使ってます?

『高校2かな?2年からPCの勉強始めたので』

>●今の名前は何代目?

『1代目』

>●サイト名(ブログが主な人はブログ名)を教えてください(ふりがなも付けて)

『蒼天のアラド日和』
ふりがな『そうてんのあらどびより』

>●サイト(ブログ)名の由来は?

『ギャグ漫画日和から・・・w』

>●サイト(ブログ)を解説してどのくらい経ちますか?

『まだ1ヶ月くらいですかね』

>●そのサイト(ブログ)名は何代目?

『2代目』

>●初めて出来たオン友は?

『ネットマーブルのとある方。名前忘れちゃった;』

>●いつどこで知り合った?

『↑の通り』

>●現在結構メールしてるオン友は何人いますか?

『1人ですねぇ。そもそもオン友は中々そこらへんキビシイから^^;』

>●メル友じゃなくても交流のある人は?

『色んなタイプに人間がいます』

>●自分が1番仲が良いと思っているオン友は?

『アラドではフジ坊さんかな。色んなコト知ってるから・・w』

>●相互リンクしてもらってますか?

『誰にだろ?』

>●相互とブクマ、どっちが多いですか?

『相互~』

>●ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか?

『してますねぇ~』

>●このバトンを成り立ちが知りたい1~10人の方に回してください(アンカーはなしです。必ず誰かに回してください)


ぬぬぬ・・・
では、独断で決めさせて頂きます~

双翼さん
SineRoseさん
クイーン☆さん
枝豆さん
隙間の何かさん

ヨロシクお願いします~
勝手に選んでスイマセンヌ
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
エフラムさんからのバトン~
2007-04-01 Sun 05:28
最近色々とやることが多くてアラド自体あまりやってないため
ネタがほぼありませぬ( ̄Д ̄;;
テスト鯖でフジ坊と落ち合う約束してたのに、来なかったぞ!wアイツめw

てなことで、とりあえずバトンしますw

【ルール→見た人は絶対やること。】
・・・だそうです。見た人頑張ってください(o^-')b


●名前

『蒼天の翼』

●年齢は?

『18歳。4月30日で19歳よ~(聞いてねぇって』

●どこに住んでる?

『福岡です~。西鉄電車のとある駅のすぐそばw』


●あだ名は?

『ヒトラー。理由:我が家での友達に対する振る舞いが傲慢だからだとさ(ぁ』


●仕事は?

『進学も就職もせずバイトさ(-_-;)』

●趣味は?

『PC、ギター、イラスト、バスケだねぇ~。』

●特技は?

『ドラム出来るよ~。』

●座右の銘は?
 
焼肉定食弱肉強食』

●性格は?
 
『日常ではお笑い担当。とにかくオモシロイことを求められる日々。最近、ハードルが上がってきて困っている(-_-;)』

●一番欲しいものは?

『512MBのメモリ増設カード×2。自分のPCでアラドのメモリに足りてないんだ;248MBですOTL』

●宝物は?
 
『家と家族(偽善者?( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!』

●マイブームは?

『ポケモンのイラスト』

●魚と肉はどっちが好き?

『7:3で肉。』

●犬派?猫派?

『どっちも好き。意外と犬猫の種類言えたり・・・(ぁ』

●昼型?夜型?

『今は夜型かな~。時期によって変わるね。』

●エロい?エロくない?

『男だったらエロくないと異常だぜ?(ぁ』

●ジブンを動物に例えると?

『よく女の子から言われたのはトトロ(ぇ』

●友達は多い方?

『結構多いと思う。』

●屋内派?屋外派?

『どっちもイケる口だぜ~ぃ』

●好きな芸能人は?

『ナイティンナイン、ダウンタウン、宮崎あおい、磯山さやか(普通の健全な男子でしょ?(蹴』

●行ってみたい国は?

『オーロラ見れる場所かな。カナダだっけ?』

●明日、地球が滅亡するとしたらどうする?

『大事な知り合いに手紙かいて、好きな人に告る!(リアルすぎだろ(-_-;)』

●好きな色は?

『黒』

●ちなみに今何してる?

バトン答えてる途中やから、PCやろw

●本派?マンガ派?

『漫画派~。色々作品に対して勝手に評価するのが好き(ぇ』

●あなたは何フェチ?

『胸w』

●異性を見るトキ、まずドコを見る?

『目』

●持っている資格などあったら教えてください。

『ワープロ検定1級、情報処理検定2級(コレは筆記であと1点あったら1級だったから、実質1級並ってことで・・・(蹴殴』

●恋人に求める条件

『笑いあえたり、おならできたりw』

●もし、ジブンが有名人だったら、出てみたい番組は?

『ポケモンサンデー(ぇ?しょこたんに会いたいからだって?そんなワケa(ry』

●今どこにいる?

『Myルーム』

●今、一番近くに誰がいる?

『唯一一体だけあるガンダムのプラモデル(蹴』

●今、どんな服装?

『寝間着~』

●今、何食べたい?

『コーラフロート』

●今、何飲みたい?

『ナタデココヨーグルト』

●今、まわりを見渡して、一番目についたものは?

『プリクラ』

●今、誰に会いたい?

『好きな人。(/ω\) ハジカシー』


●その人に今伝えたいことは?

『大学生活頑張れよ!( p_q)エ-ン』

●今の体調は?

『眠い(-_-;)』

●今エンターキー何指で押した?

『小指』

●1時間前に何してましたか?

『イラスト描いてた』

●今なにがしたいですか?

『体力回復(ぁ』

●毎月何冊ぐらぃ雑誌(本誌も含めて)を買ってる?

『6~7冊くらいかな~』

●一日で百万円使い切れって言われたら何に使う?

『ローンで組んでる車校代全部はらって、ついでに単車の免許取るお金払って、単車買いたい~』


つ、つかれた・・・( ̄Д ̄;;
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 魁!阿修羅流星群 | NEXT
